八街ファイターズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月25日、26日の結果

<<   作成日時 : 2013/05/27 12:58   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

5月25日 スポーツ少年団千葉県大会 3回戦 
対 リトルジャガーズ
八街4対7リトル
5月26日 5年生以下練習試合 
対 酒々井ジャガーズ
八街12対11酒々井

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です
スポーツ少年団千葉県大会3回戦は残念ながら、敗れてしまいました
応援に来て頂いたOBの皆様方ありがとうございました

自分は、仕事で応援に行けなかったのですが、監督よりとてもいい試合だったと聞いてます
県大会ベスト8は逃しましたが、子供達には、大きな自信になったのではないでしょうか
新たな目標に向かって八街ファイターズ一丸となって頑張りましょう
また、来月はゼビオ杯、新人戦があります5年生以下にも頑張ってほしいですね!

また、最近毎週のように新入団員の子や体験の子供達が増えて嬉しいですね。

団長
2013/05/27 21:01
お疲れ様です
火曜日に陸上大会を観に行ってきましたファイターズの選手が各小学校のユニホームに身を包み頑張っていました。全体的に足が少し速くなったように感じましたね秋の大運動会に向けて全員がリレーの選手になれるようにこれからの練習も頑張りましょう追伸:NO3の競技姿勢&礼儀の良さは脱帽ものでした。残念ながら記録はいま一つだったようですが山村に出会えるかと思いましたが、会えなかったのが残念でなりません
ベンツ島田
2013/05/30 18:10
今から上武大学対福井工大の試合が始まります!!
千葉黎明出身 根本智貴は残念ながらメンバーに入れませんでしたが、チームの為に自分は何が出来るかを考え、メンバーの一番近くで応援が出来るボールボーイを魂こめてやっています!!

さ〜シートノックも終わり、いよいよプレーボール♪
シートノックを見ると、上武大学優勢と見ましたが、果たしてどうなかるか!?
頑張れ上武大学!
神宮参上!!
2013/06/11 08:58
先日、埼玉ロッテ浦和球場にて千葉ロッテ対DNAベイスターズのイースタンリーグ(二軍戦)を観戦して来ました。我らの加藤翔平選手絶好調です!試合後、加藤選手に声をかけようとサイン待ちのファンがたくさんいる中に紛れていました。昨年甲子園を沸かせて青森光星学院の田村選手が出て来ました。やはり全国的に有名なのでたくさんファンがサインを求めましたが「シカト」して通過して行きました。9番指名打者で出場していましたが、まだまだ木製バットに対応出来ていません。何より二打席凡退で交代させられた後の態度がとても高卒ルーキーとは思えませんでした。
先輩外野手(青野選手)とのキャッチボールはチンタラチンタラやるは、ブルペンで中継ぎ・抑え投手の球を捕っていても、どこを見てるんだかニヤニヤしながらやっていました。明らかに交代させられてふてくされた態度なのです。
きっと小さい頃からお山の大将で、野球が上手ければ何でも良いと育てられて来たのでしょう・・・。完全な「勘違い野郎」です。
八街ファイターズの子供達をこのような選手にしてはいけない!と改めて感じました・・・。
我々大人もキチンと子供達の行動を見守って行かなければなりませんね。
大事なのは「躾」です!!
躾(しつけ)について・・・@
2013/06/13 08:27
一方、加藤選手はと言うと、試合が終わっても中々出て来ません。裏方さんまで球場を後にしたので、もう帰ってしまったのかな?と思い球場を覗くとなんと一人で自主練習していました!!
自主練習を終えて加藤選手が出てくると、なんと加藤選手の方から私の所に歩み寄ってくれて「山田さん応援ありがとうございました!!上武大学の応援も行ってくれたみたいでありがとうございます!!ファイターズの子供達は頑張ってますか!?」と声をかけてくれました!!サイン待ちのファンが並んでいたので、「加藤選手記念に写真撮ってもらえますか?」とお願いすると「全然大丈夫ですよ!!喜んで!」と言ってくれました♪上武大学の谷口監督さんに大学四年間で徹底的に挨拶・礼儀を鍛えられた加藤選手!一方高校時代からまわりにチヤホヤされ、球場をベテラン選手よりも早く後にする田村選手!
この違いが「躾」なんですよね!
ちなみに、加藤選手オフシーズンにまたファイターズの子供達を指導しに来てくれるそうですよ♪
躾について・・・A
2013/06/13 09:28
こんにちは!!日曜日の筋トレ並びにストレッチを実行しているかな?実行してる事を信じてます今週末も台風の接近により天気が心配ですが、シニアの方もマイナー大会が始まります。
2年前八街杯を制したときのNO.10が佐倉シニアで、
NO.3、NO.4、NO.6(当時の背番号)が九十九シニアでいよいよ主力選手としての大会です。ファイターズのOB達が頑張ると思いますので応援宜しくお願いします。
F29ヘッド
2013/06/19 18:12
我孫子杯が近くなりましたね!先程2年前の動画をまた見直したのですが、涙が出てくるのは私だけでしょうか?「あと一つ」で涙をのんだだけに今年はその先を全員で目指しましょうPS:皆さんも是非もう一度見直してみて
F29
2013/06/19 18:19
昨日のロッテ旗印旛郡予選一回戦は壮絶なノーガードの打ち合いの末、八街ファイターズ・八街南ジュニアーズ連合が18対16で勝利しました!!o(^o^)o
6点差をリードして迎えた最終回!うちのおサルさんがめった打ちにあい、あれよあれよで同点!特別延長で6点を取っても4点を取られ、尚も一打同点の場面!最後はおサル&遥香クリスティーンのバッテリーが三振に仕留めゲームセット!本当に疲れました…○| ̄|_でも、勝たせてやれて良かった♪
控え選手も父兄も大盛り上がりの試合で、珍プレー好プレーもたくさんありましたが、「野球の原点」がそこにはありました(^-^)
普段の練習・試合・大会では裏方で頑張ってる子供達が、年に一度きりの公式戦「ロッテ旗」!是非5・6年生の父兄にも低学年の子供達の頑張りを見てもらいたいです!!
麻衣ちゃん・恵美子さん朝からお手伝い&低学年の子供達への応援ありがとうございました!!
次戦は強豪酒々井ビックアローズ戦!おサル・遥香クリスティーン・マツタク・康生・ナイツ・コウスケ!!八街ファイターズ魂で頑張れよ〜(^^)/
仙台F30
2013/07/08 20:31
先日は、お疲れ様でした(*^^*)暑い中子供達、とっても頑張りましたね!!私が、ロッテ旗で感じたこと。やっぱ低学年の試合は楽しい!!まさに珍プレー好プレーのドタバタな試合でしたが、見事勝利!!いつもは、5・6年生を見て日々勉強している低学年ですが、今回ばかりは、高学年に見習っていただきたい試合でしたね。スタメン、控え関係なく皆が声出ていて素晴らしかったです♪初心わすれるべからず!!ですね。さて、次も絶対勝つゾー!!また楽しもうね!うちの下のチビちゃんが熱出てしまい土曜日見に行けるか心配だけど(;_;)
No.7 母
2013/07/10 16:13
昨日は夜遅くまでご苦労さまでした。ロッテマリンーズ後援会カップは、私の采配ミスもあり残念ながら初戦敗退してしまいましたねでもあれだけ打てなければ試合には勝てません。選手諸君は毎日素振りをしてるとは思いますが、試合をイメージしてやっているかい?「しびれる場面で自分にまわってきてここで一本打てば試合がきまるんだ」と言う事を想定して素振りしてるかい?せっかくの努力が自信に変わっていないようなきがします目標を達成するのは簡単ではありません・・・しかし日々の努力が自信を生み、打席のなかで余裕が持てるのではないだろうか。ファイターズの6年生諸君土曜日から始まる戦いが君達の目標を達成する最後のチャンスです。自信を持ってグランド立てるようがんばりましょう
F29
2013/07/24 08:48
おはようございます。
明日からいよいよ始まります。
全力で戦ってくれることを信じてます。
信は力なり全員野球。

保護者の応援、頑張りましょう。
No924
2013/07/26 09:24
お疲れさんです。
夏休みもあと少し!宿題は、終わったかな?ASA杯、ホリカワ杯、印旛郡市大会と、気持ちを切りかえて頑張ってほしいです。
話はそれますが、我が家の旅行のことで。今回の日程は、上二人の部活の予定と、トモちんの体調次第の決行となりました。松島に着き監督にメール。慌てた監督からの着信。観光船に乗ってから、アドバイスに従い石巻市にむかいました。
グラセン部長
2013/08/26 21:37
東日本大震災から2年5か月が過ぎ、石巻市立大川小学校を見てみると海から遠く離れた川沿いの場所に、津波が全てを奪った後が残っていました。胸が押しつぶされる気持ちと、目を背けたくなる気持ち。言葉もでませんでした。子供達には、辛い思いをさせたかもしれませんが、復興と頑張る東北の現状を見れたことは、良かったのではないかとおもいました。
現実の光景を見て!
2013/08/26 21:58
先日、成田大谷津球場にて行なわれた成田高校VS八街高校の試合を観てきました。3対1で惜しくも八街高校は敗退してしまいましたが、ファイターズのOB大木君が9番ショートで試合に出ていましたよ守備で1つエラーがありましたが、打つ方では2安打の活躍でした以上報告でしたPS:OBの別所さん、桜井さんも応援に来ておりましたよ
F29
2013/08/28 18:16
週末お疲れさまでした!!お休み頂き申し訳ありませんでした!!
Bチームは土日の2日間で4試合とハードだったと思いますが、練習だけでは補えない「試合経験」を体験出来たと思います♪(^-^)v 今のBチームに必要なのは、現状何が出来て何が出来ないのかをしっかり把握する事です!! 出来た事は今より更にレベルアップし、出来なかったか事は出来るまで徹底的に練習する!! その繰り返しでチームは確実に強くなるのです!!今の試合で結果が出なくても全く焦る必要はありません!!「普通の事を普通に出来るチーム」を目指して頑張って行きましょう♪
八街F30
2013/09/02 12:24
6年生は八街選抜の試合で富里選抜を相手に2戦2勝と良い結果が出たようですねっ♪植田ヘッドから嬉しい報告をもらいました!!ヾ(^▽^)ノ 内海監督に御礼の電話をしたところ、ファイターズの選手の頑張りに対してお誉めのお言葉を頂きました!! 特に嵐のバッティング、チャンスの場面で仁志が打ったタイムリー、三品が四球を出しながらも強打の富里選抜を相手に0で抑えた等々!6年生7名本当によく頑張りました♪ しかし、大事な事は「本番で結果を出す事」です!! 今の結果に満足せず、日々の努力を忘れない事!!山田監督がいない方が結果が出ると言われないようにして下さいよー(^^;)
八街F30
2013/09/02 12:36
UGさん!その後アキレス腱の具合はいかがですか?(>_<。) 日曜日は千坂さんが熱中症でダウンしたとの事…(>_<。) 来年は私も厄年だと思うので、正月は子供達が恒例の香取神宮へ必勝祈願!! 我々大人は佐野厄除大師で厄払いをしに行きましょう…(^^;; グラセン部長はくじ運が良くなる神様を探して参拝してきて下さい!!(≧∀≦)
八街F30
2013/09/03 02:07
後厄まっただ中のグラセン部長です。今回のくじを引き当てたのは、私です。でも、よってきたのは、あちらなので!
暑い中、お疲れ様でした。子供達の頑張りには、頭が下がります。日中は暑くても、朝夕は過ごしやすくなってきました。体調を崩さず大会にいどんでもらいたいです。(あとは、雨が降ってくれれば…。)
グラセン部長
2013/09/03 22:25
お疲れ様です!
新学期が始まりましたが、みんな夏休みボケはしてないかな?(*^-^*)
まだまだ暑い日が続いています。体調管理気をつけましょうね!先日は、千坂さんに無理をさせてしまいましたね。スミマセンでしたm(_ _)m他の保護者の皆様もいつも暑い中ありがとうございますm(_ _)m
また週末がやってきます!6年生は、酒々井町長杯・選抜と忙しいですが先週の勢いそのままで頑張れ〜!!5年生以下の皆もどんどん経験積んで上を目指しましょうヾ(≧∇≦)
No.7 母
2013/09/05 15:58
只今無事仙台に到着しました(^^;)
今週は土日共に素晴らしい内容&結果でした♪ヾ(^▽^)ノ
「守備でリズムを作り、攻撃へつなげる野球」
新チーム発足当初から掲げてきた野球が完成形に近づいています!!
今日の対野栄スポーツ少年団、対海上マリンキッズと二連勝しましたが、二年前、八街杯を制した時のチームに雰囲気が似てきたように感じました♪(^-^)v
B戦で結果を残し、A戦初スタメン起用でもしっかりと結果を残した五年生ゆうま!!(^^)v ゆうまの活躍によって、チームが更に強くなる為に必要な「チーム内競争」も出てきましたね♪
この活躍を見て、他の五年生6名がどう感じ、どうこれから変わっていくか…。これからが楽しみですね(*^.^*)
あとは…エース三品の復活を待つだけです!!
「どんな状況でも強い気持ちで相手に立ち向かう!」「一球一球に魂を込めて!」
この壁を、この試練を、自分の力で乗り越えた時には、誰もが認める立派な八街ファイターズのエースになるでしょう!!チームのみんながそれを願っています!!

八街F30
2013/10/07 02:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月25日、26日の結果 八街ファイターズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる