八街ファイターズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月3日結果

<<   作成日時 : 2013/03/05 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

3月3日の結果
黒潮杯 1回戦
対 串挽スポーツ少年団
画像

黒潮杯 2回戦
対 鹿島ベアーズ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!!日曜日の2試合目は、非常に緊迫した良いゲームでした。劣勢にたたされてもあわてる事なく自分たちの展開に持ち込み最後は全員で勝つことが出来ましたね試合中に監督が、「このゲーム獲ったらこいつら強くなれる」とつぶやいてました。私も心の中で同じことをかんがえてました土曜日の練習の時に子供達にも言いましたが、序盤の失敗は取り返すチャンスは必ずあるのです。しかし終盤の勝負所ではミスをしたら負けにつながってしまうのです。その辺を少し分かってきたのかなぁ〜と感じました。NO.4&No.7が試合中に涙を流したのが印象的でした・・・試合中に泣くなと注意しましたが今週から全日本学童もはじまりますので、保護者も選手も力を合わせて夢の舞台を目指して頑張ろうPS:マリーンズさんの掲示板に白30番さんが非常に良いコメントを書いております。是非参考にして下さい
F29
2013/03/05 09:10
こんにちは(^-^*)/

日曜日の審判講習とお手伝をしていただいたOBの方や保護者会の方
お疲れ様でしたュ

副団長、石ちゃん
中央Gグランド整備お疲れ様でしたュ

また、新チーム初の公式戦黒潮杯いかれた保護者の方々お疲れ様でしたュ
OB江口さん波崎まで応援に来ていただいてありがとうございますュ
今年の、黒潮杯の試合会場は我が母校波崎第一中学校で行われ
公式戦初勝利を飾りo
2試合目は久しぶり
いい試合を見れました
2試合目のような試合をこれからも出来るようになってくれれば
目標である
夢の舞台が夢じゃなくなるね

PS、我が母校いつの間にか体育館が新しい~
NO7(父ちゃん)
2013/03/05 13:39
新チーム初の公式戦は素晴らしい内容のゲームが出来ましたね♪もちろん試合に勝った事は嬉しいのですが、私は以下に述べる二つの点が特に嬉しかったです!
@先々週の松尾ブルーウィングス戦での屈辱的な敗戦を子供達はしっかり『反省』し、黒潮杯でキッチリ『修正』出来た事。
A初回0アウト満塁のピンチを2失点で切り抜け、その後、なかなか一点が取れない重苦しい雰囲気もしっかり『チーム全員が我慢』し、5回表のワンチャンスで追いついた事。
@に関しては、特にNO1が第一試合から『ストライク先行』をとても意識して投げていました!!松尾戦ではボークを取られてから、自分のリズムを崩し試合を壊してしまった事をしっかり自分で反省し、修正出来た事は今後に向けて大きな収穫です!!
Aに関しては、なかなか点が取れなくても、簡単に三者凡退で終わる事なく、2アウトランナー無しからでも出塁し『攻撃の形』が出来ていた為に『試合の流れ』がこちらに傾いて来たのだと思います!!8回表0アウト満塁特別延長の先頭打者が三番NO5だったのも、単なる偶然ではなく、最初から最後までしっかり『攻撃の形』を崩さなかった結果なのです!!今週の黒潮杯三回戦・全日本学童予選も先週のような素晴らしい試合をしたいですね(^3^)/
今週も子供達への熱い応援宜しくお願い致します!!
仙台F30
2013/03/08 00:34
こんばんは
週末がやってまいりました
天候にも恵まれた週末になりそうですから、気温に負けないくらいの熱い試合をやりましょう
3
2013/03/08 19:39
今日のWBC2次ラウンド最終戦。
この試合はまさに『野球の流れ』を教えてくれた試合でした。
初回の1失点後、1イニングに大量8得点。ここまでは良かったのですが、この後に1点を取れない。いや『取りにいかない』のが問題なのです!
6回裏、鳥谷が出塁後、内川が内野ゴロゲッツー、糸井凡退。嫌な予感はしましたが、7回表ピッチャー森福先頭打者フォアボールから2失点で流れが一気にオランダへ…。8回表の山口・涌井も流れを切れず3失点。大勝ムードがあわや同点の展開。たった一つのフォアボールやエラーが試合の流れを変えてしまうのです…。8回裏だめ押しの2点でなんとか日本が勝ちましたが…。何とも後味の悪い試合になってしまいました。
いつも子供達に言っている『野球の流れ』は少年野球だけでなく、高校野球もプロ野球も同じという事です!!
子供達に是非とも見て、感じてほしい試合内容です!!ちなみに…8回裏先頭打者中田のヒット。2ストライクから打ったのですが、私の大好きな桑田が解説で『2ストライクからコンパクトに切り替えましたね』と言っていましたが、私はそう見えませんでした!アッパースイングでまん振りした結果、ボールの上を叩いてドライブした打球ではないでしょうかね?(笑)
仙台F30
2013/03/12 22:49
今週は風の強いのだけは、勘弁して欲しいですね皆で一丸となって頑張って下さい
ロビンソン・K
2013/03/15 12:59
いよいよ日曜日、仕切り直しの全日本学童印旛郡予選が始まります!!
明日の一日練習をきっちり『目的意識』を持って行い、ベストな状態で大会に挑みたいですねっ♪
手前味噌かもしれませんが今のチーム状態は…『最高です!!』
一戦一戦きっちりと『自分達の野球』をすれば、夢の舞台が待っています♪

選手・父兄・OBの皆様・指導者が一丸となって頑張りましょう!!

応援宜しくお願い致します!!
仙台F30
2013/03/15 22:04
只今仙台の自宅に到着致しました( ´∀`)/~~
八街を21時に出発し、途中二ヶ所で仮眠をとりゆっくり帰ってまいりました!
今日は居眠り運転はしませんでした(゚〜゚;)
今から会社に出社するまで少し寝ます♪
おやすみなさ〜い(^^ゞ
仙台F30
2013/03/18 04:14
こんにちは八街はまたまた風です。
昨日の全日本学童お疲れ様でした。
OBの皆さま、たくさんの応援ありがとうございました
今週も頑張りますので、応援宜しくお願いします。
監督、無事に仙台到着できて安心しました本当に感謝しております。
寝過さないで、会社に出社できましたか
3
2013/03/18 12:55
お疲れ様です。侍ジャパンがプエルトリコに準決勝で敗れてしまいました実力並びに選手層の厚さでは上回っていた下馬評でしたが残念ながら敗退。終盤での走塁ミス・重圧あせりがもろにでてしまいましたね。これが一発勝負のトーナメント方式の怖さでもありおもしろさでもあります。あさっての戦いに良い意味でも悪い意味でも参考になったと思います頑張りましょう!!
F29
2013/03/18 17:47
昨日のプエルトリコ戦は非常に残念な結果でした…。マエケンも非常に良いピッチングでしたが、初回の1失点は『やはり』二連続フォアボールからのタイムリーでしたね…σ( ̄∇ ̄ )
8回裏、1点を返してなお1アウト1・2塁の場面!
サインは『ダブルスチール出来ればしてもいい』
結果は皆さんもご存知の通り…( ̄^ ̄)
テレビでは『四番阿部だから黙って打たせても…』と言っていますが…。
あくまで私の見解ですが、ダブルスチールのサイン自体はアグレッシブなサインで、あの状況でよく出したと思っています!!
問題は…『出来ればしてもいい』という中途半端なサインだと思います!!
『ダブルスチール』を出して結果アウトになっても、それは批判されるべきではありません。野球に100%はありませんし、確率の問題ですからね。
ベンチも攻めてるつもりだったんでしょうが、攻めきれていなかったという事でしょう…。
内川は泣いていました。それをテレビでは『内川は悪くない』と言っていました。感情的に言えばそうなりますが、冷静にあのプレーを考えれば二塁付近まで『先のランナーを見ていない』のが問題です。ダブルスチールのサインだったら二塁ランナーの井端は当然スタートをきっていたでしょう。しかし『出来ればしてもいい』ですから、しない場合もあるので、内川は井端の動きを見て走らなければならなかったのです…。明日の試合に向けて、私も勉強になる試合でした!!
仙台F30
2013/03/19 07:17
只今、福島県の安達太良パーキングに到着!
仮眠しようと思いましたが、花粉のおかげでクシャミが止まらず強行出発(^^;
常磐道で居眠り運転からの蛇行運転で焦りましたが、なんとか仙台まで残り100キロまで来ました(^3^)/
頑張って帰りまョす!
皆さん今日は早朝から大変お疲れ様でした(*^^*)
子供達やってくれましたねっ(*^-')b
久々のベスト4進出!!
土曜日の準決勝もこの勢いに乗って頑張ってほしいと思います(^3^)/
『信は力なり』子供達を信じて大人も頑張りましょうね♪俺は運転頑張ります(笑)
仙台F30
2013/03/21 00:07
おはようございますマ
全日本学童、ベスト4進出おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ございます。新チームになって、こんなに早く上位に食い込めたなんて、奠噬zントびっくり(@_@)です。ここまで来たのだから、土曜日の試合も勝って欲しいです沒y曜日は、家族みんなで応援に行きますゥ

監督、蛇行運転はいけません剏給ヌ、毎週末、運転して千葉まで帰る事になっていますよね。みんな、心配していますよタ本当に、仮眠しながら、気をつけて行き来してくださいねマ

おかげさまで、無事、月曜日、笹小を卒業することが出来ました部活見学もしてきて、早く野球をしたくてウズウズォしていた様子。あんなに、4年の頃、野球休みたいヌと、言っていた新OBNo.1の野球魂。今はぶれないようです☆

次の試合も勝利するぞ〜がんばれ〜「マ
よっしー
2013/03/21 02:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月3日結果 八街ファイターズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる