八街ファイターズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月17日の結果

<<   作成日時 : 2013/02/17 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2月17日の結果
練習試合
 日吉台リトル
画像


練習試合
 九十九里パイレーツ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!日曜日の日吉台・九十九里戦は二試合共に良い試合だったようですね!! 植田ヘッド・黒澤コーチ・吉川コーチ・岩間事務局長から報告頂きました。
日吉台リトルファイターズ戦。
この時期に、ロースコアーの一点差ゲームが出来たのは良かったと思います。しかし、点数では見えないミスが多かったようです。
今時点では、勝った負けたはどうでもいいのですが、一点差ゲームでの守備面では四球・死球・エラーは致命的である事。攻撃面では、チャンスの場面でスクイズやサインプレーで得点する事もありますが、基本的には『打って得点する』という事を忘れてはいけません!!

九十九里パイレーツ戦。
最終的には大差で勝ったようですが、前半戦に課題があります。
得点した矢先に失点している点です。
野球の試合で大事なのは『流れ』です。
得点を取り、せっかく流れが来ても、すぐさま失点しては相手に流れが行ってしまいます。
今後の試合では、『得点を取った直後の守備』を大事にしていかなければなりません。
次戦の松尾ブルーウィングスも強敵です!
この課題を修正し、良い内容の練習試合にしてほしいと願っています!!
仙台F30
2013/02/18 21:29
日吉台・九十九里戦、二試合での『出塁率』を計算しました!!

滝本
8打数2安打5出塁
出塁率 625
須賀澤
7打数1安打4出塁
出塁率 571
垣花
7打数1安打3出塁
出塁率 428
植田
8打数2安打5出塁
出塁率 625
岩間
6打数1安打3出塁
出塁率 500
三品
8打数2安打4出塁
出塁率 500
石崎
6打数1安打3出塁
出塁率 500
吉川
4打数0安打0出塁0
出塁率 000
伊藤
6打数3安打出塁3
出塁率 500
矢中
4打数1安打出塁2
出塁率 500
黒澤
1打数0安打出塁0
出塁率 000

滝本・植田の出塁率が高い事がわかります!
安打数が2でも出塁が5という事は、四球・死球で出塁しているという事です!

キャプテン須賀澤のデータが素晴らしい!
第二試合 4打数0安打でも出塁『3』!
安打数・打率・打点も大切ですが、『出塁率』を各自上げる事を考えて、一打数・一打数を大切にしよう!!
仙台F30
2013/02/18 22:00
一打数・一打数ではなく、一打席・一打席でした(・・;)
仙台F30
2013/02/18 22:04
関東は雪が降って寒いようですね…(^^;
子供達の体調が心配です(・・;)
ちなみに…仙台は快晴&温かいです(^3^)/
仙台F30
2013/02/19 16:45
おはようございます!!私事ではありますが昨日うれしい事がありました教え子の高校受験発表があり、名門佐倉高校に受かったとの報告を受けました。久々に電話にて話すことが出来て、「おめでとう」と直接伝えることが出来ました小学校時代お世辞にも野球は上手いとは言えない選手でした。中学校でも補欠ではありましたが最後の最後まであきらめずに野球を続けました。「継続は力なり」と言う言葉を身をもって教えてくれた選手ですね!!ファイターズの選手も一生懸命頑張ればその先に良いことは待ってるよ
F29ヘッド
2013/02/20 09:08
嬉しい高校合格報告をもう一つ!
八街ファイターズで捕手として活躍し、八街中では主将・捕手として大活躍した大野しゅんた君が八街高校に合格致しました〜!

ファイターズ関係者も多数八街高校出身者が多く、UGコーチ・両国コーチ・I崎母が卒業生です!
あっ!!大野夫妻も八街高校『在籍』されていましたねっ 笑
しゅん坊!八街ファイターズ・八街中野球部で培った事を『種』に八街高校でも頑張れ〜! 笑
仙台F30
2013/02/20 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月17日の結果 八街ファイターズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる