八街ファイターズ

アクセスカウンタ

zoom RSS タイトル獲得その2 2月2日、3日の結果 

<<   作成日時 : 2013/02/04 05:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2月2日
練習試合 北東タイガース
画像


練習試合 都賀ジャガーズ
画像


2月3日
八街市スポーツ少年団駅伝大会 3位入賞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スポーツ少年団マラソン大会!
駅伝三位おめでとう
冬場のトレーニングが思わぬ所で成果が出ましたね
個人のマラソンでも二年生のナイト・四年生のユウマ・五年生の大河が入賞したと聞き大変嬉しく思います他の子供達も良く頑張っていたと聞き、非常に嬉しいです!
さて、北東タイガースと都賀ジャガーズとの練習試合、試合を見ていないので何とも言えませんが、ブログの写真を見た感想です。
第一試合、北東タイガース戦。1-8からよく我慢して3回裏に9得点とビックイニングを作りましたね!今後の課題としては、2回表の6失点という大量失点を少しでも少なくする事だと思います。一つ間違えれば、「試合が壊れる」大量失点です。。。
第三試合、都賀ジャガーズ戦。今度は7-2リードの場面から3回表1失点、4回表5失点で逆転負け。いつも言っていますが、私は練習試合の勝ち負けはどうでも良いと思っています。この試合での課題は1回5点、2回2点を取った後、3・4・5回が0という所です。野球は「先制・中押し・ダメ押し」が勝つセオリーです。結果論ではなく、最後のダメ押しで1点でも取っておけば違う結果になったと思います!悪い点ばかりではなく、良い面もあると思います!二試合共に1イニングで大量点を取った爆発力は評価できると思います
この反省を生かして、次の試合も頑張ろう

「あの場所に 立てると信じ 日々努力」
仙台F30
2013/02/05 08:13
この二試合で、新たな戦力がたくさん試合に出たそうですね♪(^^)/
今年のチームはどんどんチャンスを与えて行こう!と指導陣で話をしています!!結果が出た選手は、また次も、その次も結果が出るように日々努力を怠らない事!結果が出なかった選手はなぜ結果が出なかったのかをしっかり『自分で』反省し、次のチャンスでしっかり結果を出せるように努力する事!また試合に出ていない時でも、いつ呼ばれても結果が出るように『試合に入る』事が重要です!

固定メンバーではなく、チーム内競争でお互い切磋琢磨し、チーム力を上げて行く事が今年のテーマです!頑張りましょう(^3^)/
仙台F30
2013/02/05 13:01
先週もお疲れ様でした!土曜日は悪天候の中、北東タイガース・都賀ジャガーズの皆様ありがとうございました♪

日曜日のスポ少マラソン大会はおおいに盛り上がりました!子供達みんな楽しんで走っていましたよ。どの子もとてもいい走りをしてました。日々のファイターズでの走り込みの成果が出ましたね。来年は更に期待できるかも☆楽しみです♪
新No.7 母
2013/02/06 16:16
お疲れ様です
日曜日のスポ少マラソン大会は、見ている保護者も楽しめました
特に、幸景のはじけた走りは忘れられません
新3
2013/02/07 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイトル獲得その2 2月2日、3日の結果  八街ファイターズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる