八街ファイターズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月5日の結果

<<   作成日時 : 2012/08/06 05:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

8月5日
ホリカワ杯 4年生以下【南ジュニア、八街ファイターズ合同】
 対泉台、交進合同チーム
       1 2 3 4 5 計
八南、八街0 0 0 5 3 8
泉台、交進0 3 0 2 4 9

練習試合Aチーム
 対神明ジャガーズ
   1 2 3 4 5 6 7 計
神明0 0 2 2 0 0 0 4
八街0 5 1 3 8 3 - 20

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
週末お疲れ様でした!週末お休みを頂き申し訳ありませんでした
本社業務報告を終え、高校時代のラグビー部の恩師の還暦祝いで仲間と朝まですすきので飲み明かし、翌日は康生を旭川の旭山動物園に連れて行き、赤平市と増毛町の二か所に墓参りに行く三泊四日のハードなスケジュールでしたが、無事に帰ってまいりました
恩師の還暦祝いでは久々にラグビー部の仲間に会い、昔の思い出話を語りあい、改めて「仲間の大切さ」を感じる事が出来ました
八街ファイターズの子供達にも「仲間の大切さ」を伝えて行きたいと改めて思いました
さて、日曜日のホリカワ杯は最終回に残念な結果だったそうですね・・・4年生以下メンバーは改めて「勝つ事の難しさ」を覚えたのではないでしょうか?これからどんどん練習をし、試合経験を積んで頑張って行きましょう
Aチームの練習試合は、ろうきん杯に向け良い「試合内容」だったそうですね
これからろうきん杯を勝ち抜き、チームの目標である「二年連続ろうきん杯千葉県大会出場」する為には「常に状況を考える野球」が必要です!チームが勝つ為に「今、自分は何をしなければならないのか!」それが日曜日の練習試合は出来ていたと植田ヘッドから報告をもらいました

One for all !! All for one !!
一人はみんなの為に!みんなは一人の為に!
チーム全員で「団結」し夢に向かって頑張ろう
八街F30 山田
2012/08/07 10:32
夏休み、うちの子供達は元気に過ごしてますか?

『早寝・早起き』・『朝、昼、夜しっかり三食食べる』・『宿題はやって当たり前!自分でやる勉強こそ本当の勉強!』・『家のお手伝いをしっかりやる事!』

野球馬鹿になるのではなく、素晴らしい『野球人』になる為に、家庭でのバックアップ宜しくお願いします(^3^)/
八街F30 山田
2012/08/08 11:34
昨日からいよいよ夏の甲子園が始まりました!第一試合、常葉橘対福井工大福井の試合、結果は福井が逃げ切り勝ちでしたが、常葉橘の打撃を見て、私は『負け』を予想しました!これは八街ファイターズの子供達にも覚えておいてほしい事です!福井のピッチャーは良くも悪くも、終始『荒れ球』でしたが、常葉橘の各打者は初球からガンガン振りにきてカウントを悪くし、決め球の『縦の変化球』で三振の山・・・。私個人は『初球からガンガン行く』のは嫌いではありませんが、初球高目の真っ直ぐボール球に手を出し、二球目は低目の変化球に手を出し、最後は外のボール球で三振を最後まで繰り返していました…(--;)
ここでポイントは二つあります!
@自分はどのコースの球を打つのかを2ストライクまで『絞る』→特にコントロールの悪いピッチャーにはこれが必要です!ストライクは何でも打つのではなく、自分の打ち易い球が来るのを待つ事です!

Aチームとしての『徹底』が出来ていない→打順が一巡し、二巡目に入る前にチームとして『どこのコースを打ちに行き、どこのコースはストライクであろうと手を出さない』と『チームとしての徹底』が出来ないと昨日のように最後まで打てないで負けてしまいます!逆にコントロールが良いピッチャーであれば、チームとしての徹底で『初球からガンガン打ちに行こう!』と言うのもチームとしての徹底の一つです!

ろうきん杯千葉県大会に出場に向け、私も日々勉強です(^3^)/
八街F30 山田
2012/08/09 07:27
第三試合、仙台育英のバッテリーは大注目です!
何より『テンポが良い』事と『常にストライク先行』を意識しています!!
ピッチャーの渡辺は打撃も素晴らしいのですが、ピッチャーとしてはストレートが130キロ中盤と高校野球では『ごく普通』の投手ですが、下半身がしっかりした体格で『ストレートのキレ』が素晴らしいのです!特筆すべきはキャッチャーです!一巡目、簡単に2ストライクに追い込むと、ことごとく3球勝負で見逃し三振の山!日本の野球は『一球ボールを投げてくる』というセオリーの裏をかく素晴らしいリード!打順が二巡目に入り、相手の佐賀北が『チームとしての徹底』で2ストライクから勝負に来るから打ちに行くぞと意識し出すと、今度はリードが一転して2ストライクから外のストライクからボールに逃げる変化球でかわす!普通のピッチャーを普通に見せないのが『良いキャッチャー』なのです(^3^)/うちのバッテリーも是非見てほしいですね(^^)
攻撃陣も自慢の打線でガンガン打つ野球をするのかと思うと、相手に一点取られた直後は1アウト1塁からでも『しっかり送りバント』で進塁させ、点を取られた後に取り返す盤石な野球です!さすが名将佐々木監督!勉強になります(^^)今年の仙台育英は注目ですよ(^^)
八街F30 山田
2012/08/09 07:59
週末お疲れ様でした
土曜日の九十九里パイレーツ戦は序盤から守備の乱れで失点したものの、打撃が好調で逆転勝利特筆すべきは、中盤から後半に「きっちり一点ずつ」得点が出来た事です!
送るべき状況はキチンと送る。打つべき場面はしっかり打つ。選手各々が「状況判断」が出来るようになったと感じました!
日曜日の酒々井ビックアローズ戦、結果としては2-4で敗退しましたが、良い内容のゲームが出来たと感じました
結果だけを見ると、2月5日の練習試合では1-11で大敗しただけに、この半年の努力の成果だと思います
Bチームは冨里近隣で0-4で敗れ、そのまま優勝した相手に最終回3点差をひっくり返し6-5で勝利練習試合とはいえ、自信になったと思います!

さあ〜いよいよ「ろうきん杯」が始まります!このチームのスタート時にみんなと掲げてきた目標「二年連続ろうきん杯千葉県大会出場」に向け「今、自分がチームの為に何をしなければならないのか!何をすべきか!」を選手各々が考える野球で「一戦必勝」頑張りましょう
八街F30 山田
2012/08/13 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月5日の結果 八街ファイターズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる