八街ファイターズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月18日、19日の結果

<<   作成日時 : 2011/09/18 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

9月18日結果

 ASA杯決勝 対八街ジャガーズ
  八街ファイターズ優勝 
   1 2 3 4 5 6 7 S 計
 J 0 2 0 0 0 0 3 0 5
 F 0 3 1 0 0 1 0 1 6 

 若獅子リーグ 対みそらイーグルス
  5回コールド八街 10対2 みそら

9月19日結果

 若獅子リーグ 対山武ブリスキー
   1 2 3 4 5 6 計
 B 0 0 0 0 0 0 0
 F 0 0 1 4 0 2 76回コールド 

 練習試合5年生以下 対山武ブリスキー
   1 2 3 4 5 6 7 計
 F 0 0 0 0 2 0 0 6
 B 0 1 2 2 1 6 - 12 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日、月曜日お疲れ様でした!!ASA杯の優勝本当によかったですこの一戦も選手諸君は非常に勉強する所があって良い経験になったのではないでしょうか・・・今後に活かしてさらなる向上を目指しましょう また5年生以下の昨日のブリスキー戦では、まだまだ経験不足の差が随所に見られる試合内容でした。でも伸びしろがあると 捉えてこれから練習&実践を増やして上昇出来ると確信しておりますがんばろう追伸UGさん、リクエスト通り派手な演出ご苦労様です・・・・
F28
2011/09/20 09:17
暑かった週末三連休、お疲れさまでした
ASA杯決勝、最後の最後に手に汗握る展開になりましたが、なんとか特別延長での勝利市長杯決勝と同じ特別延長でしたが、見事に今回は勝利をものにしたのは、春から今までの苦しい練習や大会を乗り越えて来た「精神的」+「技術的」な成長だと思います
何より、頑張った子供達に「優勝」という最高のプレゼントを頂けた事は、彼らの今後の野球人生においても忘れられない出来事になったと思います
その後の若獅子 みそらイーグルス戦、昨日の山武ブリスキーボーイズ戦は更にもう一段階上のチームになるべく、弱点の「打撃」を前面に出した勝ち方をしてくれました
今後の酒々井町長杯・労金杯千葉県大会・八街杯に向けて「無敵の八街ファイターズ」を目指し選手・保護者会・指導者一丸となって頑張りましょう

PS:富里Rにリベンジ第一弾達成、山武ブリスキーにリベンジ第二弾達成
酒々井町長杯では我孫子杯決勝で惜しくも敗れた「白井ランチャーズ」と初戦で対戦ですリベンジ第三弾と行きましょう
八街F29
2011/09/20 17:03
おはようございます
山武ブリスキーボーイズとのBチームの試合ですが、5年生以下の選手達の成長が随所に見えました
試合前の練習を見て、相手との圧倒的な力の差を感じました。今までだと前半から大量失点で試合が壊れる事が多かったBチームですが、今回は失点をしても最小限に抑え、「我慢」する事が出来るようになってきました5回までは上出来だったと思います!
6回は緊張の糸が切れてしまい、守備のミスから大量失点してしまったのは、今後の課題ですね
私的には、試合後に嬉しかった事が2つありました
まず1つ目は試合後、子供達に「Bチームは今後どんなチームになりたいんだ?このまま負け続けるチームでいいのか?」と問いかけました。子供達から返ってきた答えは・・・「6年生のように強いチームになりたいです!!」との事。
しかも、誰かが言ったからではなく、一斉に子供達の口からその言葉が出てきたのです私はこの言葉をずっと待っていました!子供達の心の中に「強くなりたい」という「気持ち」がやっと出始めて来たようです「強くなりたきゃ努力を惜しむな」と伝えました!これからのBチームに期待です!2つ目は試合後の個別守備練習でお父さん・お母さんが子供達の熱意に動かされたのか、みんなが子供達の練習のお手伝いをしてくれました特に仁志母は自分の子供だけではなく、外野の選手一人一人に球拾いをしながら声をかけてくれていました

必ず親の熱意は子供達に伝わります。これからも子供達の「強くなりたい」と言う気持ちを信じて応援・お手伝い宜しくお願い致します!
八街F29
2011/09/21 08:05
ご無沙汰しています。
埼玉美谷本ファイターズ安食です。八街ファイターズの皆さん、遅くなりましたが県大会出場おめでとうございます。
18日こちらもスポ少県南大会で2回勝利して、県大会出場を決めることが出来ました。最終的には準決勝で惜敗し三位でしたが実力的には上出来の結果だと思っています。
交流したチームが県の境を超え、それぞれで県大会に臨めるという事は本当にすばらしいことで、振り返って練習試合をやって良かったな〜とふと感じています。
あんときは暑かったなぁ、そうそう流しそうめんよりカキ氷の方がいけてたかなぁ、とか・・・。
つい先月なのに随分昔に感じるのは何故だろう?

こちらは10/23から、東西南北中央の5ブロックから集まった32チーム精鋭達の戦いが、埼玉県スポ少445チームの頂点をかけて戦いが始まります。昨年は第三位!4年ぶり2回目の頂点目指して頑張ります。
八街ファイターズも是非頂点もぎ取って、茨城に一緒に自慢しに行きましょう!
では、県大会頑張って下さい。
MF30
2011/09/21 11:31
今週も大変、お疲れ様でした{%ダッシュ(走り
出すさま)docomo%}
ASA杯優勝金メダル〜『エッチャン、あたし達2個ね』
市長杯で悔し涙を流してから約半年、たくさんたくさん練習して頑張った成果が実りました
念願の県大会出場も決め、まだまだ忙しい週末が続きそうですが、頑張っていきまっしょー

PS・MF30様はじめ、MF保護者の皆様、夏の練習試合では、たくさんの美味しいお昼ご飯をありがとうございました
こちらのゴミまで引き取って下さり、なんて親切なチームなんだろうとYF母達で話していました! 県大会、頂点目指し頑張って下さい

 
RS
2011/09/21 16:05
先週末はお疲れ様でした。

運動会の疲れがあったのか・・・(
それは言い訳かな)
ASA杯・決勝でのNo.10!!には見てられませんでした 結果『優勝』出来たから良かったケド・・・
みんなに申し訳なくて これから県大会に向けてもっともっと頑張らないといけない!!と感じました。

・・・でも初の『金メダル』を貰って嬉しかったぁ最近はいつも銀・・・

5年生以下も楽しみにしています。
試合を見れなかったのが残念ですが、これからどんどん経験を積んで頑張って欲しいです。
6年生もまだまた努力して頑張っていきましょう。
No.10
2011/09/22 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月18日、19日の結果 八街ファイターズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる