八街ファイターズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月31日結果

<<   作成日時 : 2011/07/31 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

7月31日結果
 ろうきん旗争奪戦予選会第2回戦 対富里Rエンゼルス
     1 2 3 4 5 6 7 計
 富里 0 0 0 0 0 0 0 0
 八街 0 0 0 0 0 0 1 1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
昨日の激闘から一夜明けましたが、いまだに興奮さめやらない状況です
選手は本当によく頑張ってくれました千葉日報杯で屈辱のコールド負け以降、「富里Rエンゼルスにリベンジする」事を目標に苦しい練習・試合を続けて、見事にリベンジ達成してくれました
「テンポ・会話・確認」を最初から最後まで徹底し、「しっかり守ってリズムを作る」八街ファイターズの野球が出来たと思います
また、たくさんの父兄の応援&たくさんの一塁ランナーコーチありがとうございました
次の印西メッツ戦も八街ファイターズの野球が出来るように、子供達へ更なる熱い応援を宜しくお願い致します
八街F29
2011/08/01 08:16
書き込みが無いようなので、遠慮なく書き込みさせて頂きます。
NO1→強打の富里Rエンゼルス打線をよく無失点で抑えてくれました。課題のフォアボールも1個で、持ち前の「打たせて取るピッチング」が出来ましたね!打撃も好調キープ!次の印西メッツ戦も期待しています!

NO2→チームの要としてNO1・NO10の良さを十分に引き出してくれました。日曜日のリードは完璧だったと思います!そして7回裏の3ベース!久しぶりにNO2の完璧な当たりを見せてもらいました!

NO3→レフトへの「フェンス直撃推定69.5M弾」お見事でした!自然にバットが出て覚えていないかもしれませんが・・・高めの球を「上から叩いて打つ」と飛距離は伸びるのです!いつものように「下からアッパー気味」であの球を打っていたら・・・内野フライだったと思います。次は「70m弾」期待しています!

NO4→相変わらず「チームを引っ張る声」が一番出ていますね!常に「会話・確認」を一番意識してくれています!さすが内野リーダー!打撃も結果は出ていませんが、内容は◎です!

NO5→小さい体で本当に頑張っています!初回のバント処理はお見事でした!あのプレーが「守備の流れ」を作ってくれました!得意の「バント」は不調ですが、次は期待しています!

NO10→日曜日は今まで以上に「主将としての自覚」が出ていたと思います!良くも悪くも「NO10」の存在が大きいチームですが、「プレッシャー」になるのではなく、「ピンチの場面は台本通り、そのピンチで自分が活躍するのをみんなが見に来ているんだ」といい意味で「主役」になってほしいと思います!

NO7→6回裏残念ながらアウトになりましたが、あの一打で流れが変わりました!今までやってきた「隙があれば次への走塁」が出来ましたね!次も持ち前の「おもいっきり」に期待します!
八街F29
2011/08/02 08:59
書き込み遅くなりました!!
先週の2試合は、本当にすばらしい試合でした選手同士の信頼関係がここにきてしっかりできあがったんだなぁ〜とベンチから見ていて感じました。そして、この所の戦いをみていると毎試合日替わりヒーローが試合を決めています。私がいつも試合前に言っている「束になって襲いかかる」戦いが出来ているように思いますチーム状態は最高です!!すばらしい仲間たちと必ず行こう夢の舞台へ
F28
2011/08/02 09:11
NO6→7回裏 1アウト 1-1の場面・・・。よくスクイズを決めてくれました!相手投手もスクイズをさせまいと、インハイに投げフライを上げさせようとしましたが、見事に転がしてくれました!やはり「何か持ってる男」ですね(笑)課題は「イージーミス」を無くす事です!次も大事な場面で期待しています!

NO13→4年生でこの高いレベルの野球に一所懸命ついてこれるNO13のセンスに驚きます!
RSさんのDNAが覚醒しているのでしょう(笑)
日曜日も得点にこそなりませんでしたが、1アウト1塁の場面での送りバントを「一発で決めた」のも試合の流れを作った「大事なプレー」でしたよ!
NO13にとってこの「試合経験」は今後の大きな財産になると思います!ライバルのNO12・NO14と切磋琢磨してこれからの八街Fを引っ張ってほしいと思います!

NO8以下ベンチ入りメンバー→今までで一番のベンチの盛り上がりでしたね!NO8のまるで「先生」のような下級生への指導がベンチメンバーを支えてると思います!NO9のランナーコーチも勝利の一因です!
7回裏の一点は「チーム全員で勝ち取った一点」です!
次の試合も「最高のベンチワーク」で一緒に戦おう!!!
八街F29
2011/08/02 09:21
お疲れ様デスニ
UGさん…いつもより多めに奠奠囎tけてくれてますね

特に日曜は子供達の素晴らしい勇姿を見せてもらえて…モ
ホンっトに興奮と感動の嵐でした

プレーももちろん最後まで集中してきっちりやるべき事をやってたと思いますが
何よりも時折見せる笑顔があの緊迫した空気の中 うまくリラックスできてるようで今までにない精神的な強さと成長を見たような気がします

そして…
試合に出てた選手はもちろんだけど…
ベンチに入った子供達の心のこもった一生懸命な応援がすごく嬉しかったデス

いただいたお守り…
握り締め過ぎてちょっとヨレてしまいましたヌ
スミマセンォ

皆さんの応援を背に…
まだ先の長い闘いを1つずつ自分達のベストで臨んでくれると信じますマ
No.6
2011/08/02 10:18
コメント、大変遅くなりました
日曜日の試合は、サイコ〜でしたね☆あの瞬間は涙がとまりませんでしたこの日まで厳しい練習に耐え子供達、良く頑張りましたよね!あの舞台まであと2つ、絶対に勝ち取りましょう
RS
2011/08/05 17:02
お疲れ様ですニ
今、私は群馬県伊勢崎市にある上武大学にいます
上武大学野球部には千葉黎明高校OBの根本智貴が一軍と二軍を行き来しながらも頑張っていますヌ
上武大学野球部のコーチはこれまた千葉黎明高校のOBで佐藤コーチがいます父tァイターズの子供達が高校野球を終わって、更に上の野球を目指したい子供がいた時にパイプがあればな〜と思っていますホ
ちなみに…上武大学野球部は全国大会常連チームで、関甲信リーグに所属しています一昨年の神宮大会大学の部では準優勝ゥ今年の全国大学選手権にも出場していますゥ部員は200名程度いるチームです抱
明日の早朝、八街に戻りますヌ
八街F29
2011/08/05 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月31日結果 八街ファイターズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる