八街ファイターズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月16日、17日の結果

<<   作成日時 : 2011/07/18 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

7月16日結果
 ロッテ旗大会(郡大会)準々決勝 対白井ランチャーズ
       計
 八街  4  
 白井  3    (途中経過わかる方コメントにお願いします)

7月17日結果
 ロッテ旗大会(郡大会)準決勝 対印旛ブラザーズ
     1 2 3 4 計
 八街 0 1 1 0 2
 印旛 0 1 5 3 9 

 我孫子近隣大会準決勝 対ツインドルフィンズ
     1 2 3 4 5 6 7 計
 八街 0 0 0 0 1 1 0 2
 ツイン  0 0 0 1 0 0 − 1

 我孫子近隣大会決勝 対白井ランチャーズ
     1 2 3 4 5 6 7 計
 八街 0 0 0 0 0 0 0 0
 白井 0 0 0 0 0 3 − 3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
3連休お疲れ様でした!八街ファイターズにとって久々に明るい週末だったのでは?と思います私が任されました低学年のロッテ杯準決勝。対印旛ブラザーズ戦。A・B・Cチームそれぞれに指導者がいて、試合経験も豊富な印旛ブラザーズ低学年チーム。シートノックを見てあまりの完成度に驚かされました。さすが名将久保田監督です。ただ、八街F選手達も気合十分でした。「テンポ・会話・確認」のチーム3ヶ条は最後まで出来ました3回表までリード出来た事は素直に選手の成長・チームの成長を喜んでいいと思います!3回裏からはまだ練習していない「バントシフト」等の守備の乱れをつかれ逆転を許してしまいました!
敗戦後、ベンチに戻ってきた子供達の内、数名の目からは涙が・・・。これが今大会で一番の収穫だったと私は思います。
勝つ事の喜び、負ける事の悔しさ・・・。これがわかった八街F低学年チームの本当のスタートはここからだと思います。試合後、背番号10を中心に選手ミーテイングをさせました。出した答えは「これから低学年全員、本気で野球をやります。そして強くなりたいです」との事。
私も子供達に言いました。「お前達が本気で野球をするなら、俺達大人も本気でお前達に野球を教えてやる!そして本当に強くなって県大会に行こう!」と。
ここであえて言わせてもらいます。
子供達が本気で野球をやると言うなら、我々大人も本気であいつらと頑張りましょうよ!指導者任せではなく、保護者会も本気で子供達と向き合いましょうよ!日曜日、ベンチで私の横にいたK団長めちゃくちゃ「熱く」なっていました!土曜日のS管理人、Yコーチも熱かった!RSちゃん・I母ちゃんもベンチで熱かった!その気持ちは必ず子供達に伝わりますから!ベンチの外で応援してくれた皆さんの熱気も冷める事無く、今後も宜しくお願い致します!
八街F29
2011/07/19 08:30
お疲れ様です。
先週末は、低学年 高学年ともによくがんばりましたね
六年生は、最後の県大会のかかった ろうきん杯
に向けてしっかりと調整していきましょう
5年生以下は しっかり体力をつけて強いチームになれるよう努力していきましょう!!
追伸:第18回我孫子近隣大会ホームページに写真
アップされてましたよ
F28
2011/07/19 09:10
何週かにわたりホントにホントに忙しい週末でしたね。お疲れ様でした。
...デモ、最高に嬉しい週末でもありました低学年は・・・3位・高学年は・・・準優勝と、ともに素晴らしい結果を残してくれた事に感激です

子どもたちも連戦で疲れたと思います。体をゆっくり休め、来週から始まる「ろうきん杯」に向けて調整していきましょう。

父母のみなさん。お疲れさまでした
No.10
2011/07/22 00:00
土日のキャンプお疲れさまでした!!
選手達は、いい夏休みの思い出の1つになったのではないでしょうかそしてなによりも
低学年のお母様たちによる贈り物には感動いたしました今週からのろうきん杯、ファイターズ全員の気持ちを込めて6年生はプレーすることでしょう目標を全員の手でつかみとろう
F28
2011/07/25 09:15
キャンプお疲れ様でした
私は1日目の宴会から参加させて頂きましたが、普段見られない、ファイターズの子供達の「子供らしさ」が見れてとても嬉しく思いました
各班の「劇」がなんともいえないグズグズ感で笑えましたね
そして・・・・5年生以下父兄の「サプライズプレゼント」
感動しました

選手、特に主力となる6年生は「たくさんの人が応援してくれている」という思いを胸に、労金杯の予選に臨んでくれると思います
もちろん!藤本監督以下、我々指導者一同「父兄の熱い思い」を胸に、子供達がグランドで最高のパフォーマンスが出来るようにサポートして行きます
子供達への熱い応援を宜しくお願い致します

あの場所に

立てると信じ

日々努力
八街F29
2011/07/25 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月16日、17日の結果 八街ファイターズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる