八街ファイターズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月3日の結果

<<   作成日時 : 2011/04/03 20:17   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

4月3日(日)

練習試合 東部G 対豊海マリナーズ
 高学年 八街F  4対 4 豊海M
 低学年 八街F 16対 3 豊海M

練習試合 東部G 対犢橋ヤングライオンズ
 高学年 八街F 11対0 犢橋YL 
 低学年 八街F 21対4 犢橋YL

 やったね

☆ちょっと一休み☆
勝ち負けじゃない、負けたって言わない人が勝ち

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様ですI

今日は
行けませんでしたけど
今週の練習試合
8戦7勝1分け
低学年も高学年も
かなり
上出来だったのでは
ないでしょうか

いろいろ修正すべき点や
反省すべき点が
あろうかと思いますケド…
特に背番号20セ
首脳陣に、いつも
ご迷惑かけてすみません

これからも
ビシバシご指導
お願いしますュ

No.20(父ちゃん)
2011/04/03 21:30
土日両日お疲れ様でした!
週末に冗談半分で8戦8勝と書いていましたが・・・。低学年・・・君達のの「貪欲さ」「ひたむきさ」には本当に驚かされました!一戦一戦成長しているのが目に見えてわかりましたね!ただ、今のままではまだまだ実力は足りません。もっともっと練習し、試合を重ね「野球を好きになる」事で野球のルール・サインプレー等を実践で学んでほしいと思います。とにもかくにも、4戦4勝おめでとう
高学年・・・4戦3勝1分。試合内容としてはどの試合も大満足ですこの4戦で良かった点 @各試合の中で選手1人1人が「良い流れに変わるプレー」「悪い流れになるプレー」をほぼ全員が試合中に一致して感じられた事です!まさに「嵐を呼ぶ男」の一打がチームの雰囲気を変えましたね!大事な事はその一打で「流れが変わった」と全員が感じ→一気に「その流れにみんなが乗った」事だと思います!それが大量得点につながったのです!野球の試合には必ず「良い流れ」と「悪い流れ」があります。いかに「良い流れ」の時に全員でその流れに乗るか。「悪い流れ」の時に全員で防御するか。最近の高学年・・・。それがわかってきたように思えます!4戦3勝1分お疲れ様!ナイスゲーム
八街F29
2011/04/04 08:02
追伸:良かった点A 日曜日の第二試合、NO10が風邪をひいていた為、1回で途中交代した後、「NO10の分まで自分達がやらなきゃ」と新6年生から感じられましたよ確かに投打にわたりNO10の存在は大きいものですが・・・。NO10もスーパーマンじゃありません。打てない時、ピッチャーで打たれる時が今後もあるでしょう。その時に昨日の第二試合のように「みんなでNO10をフォローしよう」と他のメンバーが一致団結する事がとても大事な事だと思います。野球は団体スポーツです。誰かが失敗してもそれを「みんなんでカバーする」事が出来るスポーツです
それが出来た昨日は良かった点のAです
八街F29
2011/04/04 08:16
おつかれさまです。土曜日 日曜日は、八街マリーンズさんのご好意により非常にいい経験をさせて頂けたと思います 本当に感謝です 体調が万全でないなか、10、2がチームを勝利させる為によく頑張ったと思います。来週に向けて体調を戻して全員野球でがんばろうぜ
F28
2011/04/04 09:10
お疲れ様デス♪
惜しくも8戦全勝とはいかなかったケド、2日連続ダブルを集中力を切らさずによく頑張りました!
低学年のプレーは何よりも無限の可能性を感じますね♪No.20…あたしはあの負けん気や悔しさを全面に出す所が好きだなぁ♪
悔しいと感じる所からドンドン伸びていけると思います。
高学年も【魅せる野球】をしてくれて応援も楽しみがいっぱいデス!
No.10、No.2の具合が心配ですが市長杯までに全快してくれる事を祈りつつ…
各自が役割をしっかり果たして繋がれると信じます。No.6も…今までになく練習をしたがっていてやる気はあるのデスが…
そろそろ本番で発揮できますように…(-_-;)
No.6
2011/04/05 08:49
お疲れさまですィ 先週はAチーム、Cチーム共良い試合ができたと思います。山武ブリスキー戦の大敗からここまで立て直しができたのも選手の精神面の成長があったからだと思います。
あれから無敗だからねィ 今週は茎崎ファイターズ戦、市長杯とありますが、選手、指導者、父兄、一丸となりひとつめのタイトルを獲得しましょう
八街F30
2011/04/05 12:55
今週もお疲れ様でした凄いですねー8戦7戦1分
F13のサインミスはまだまだ続いていますがバッティングが爆発していたのでよし
F4はプレーの事はさておき、以前の試合でミスをして怒られた時、F5が肩をたたいて励ましてくれた事がありました。今週の試合では、ミスをしてしまった仲間に肩をたたいて励ましていた姿を見て、仲間から思いやる心を学んだ姿に涙しそうでした
野球ってすばらしい
今週も子供達の成長を楽しみにグランドへGOです
RSチャン
2011/04/05 17:30
お疲れ様です!
だんだんブログの輪が広がっていますねいよいよ八街F30と八街F29を世界で2番目に嫌いなRSチャンもブログ登場嬉しい限りです!UGさんも仕事の移動で大変ですが、今後も宜しくお願い致します
RSチャンの話は我々指導者にとって、とても嬉しい話題ですね確かに野球の技術の成長も嬉しいものですが、何より「仲間を思いやる気持ち」こそが子供達にとって最大の成長なのです私は高校時代ラグビーというスポーツをやりましたが、「One for All All for One」の精神を監督からみっちり指導されました。「1人はみんなの為に みんなは1人の為に」・・・。日曜日の第二試合はまさにその精神が出た試合でしたねこの精神は大人になってもずっと続けてほしいと願っています。

PS:トイレの後は手を洗いましょう!(笑)

八街F29
2011/04/06 07:53
おはようございます
日曜日の市長杯の天気は大丈夫なようですが、土曜日の土浦遠征の天気が微妙なようです・・・
何とか持ちこたえてもらいたいものです・・・
八街F29
2011/04/07 08:06
今日から高校野球春季ブロック予選が始まりました
成田大谷津球場の第一試合に千葉黎明高校が登場。東京学館と対戦しました。1対1同点の場面で八街F出身の佐野がサードゴロを悪送球・・・。そこから2失点され2対3で負けてしまいました
第二試合は成田対東総工業。成田の1番レフトスタメン出場したのも八街F出身の小川。4回までは東総ペースでしたが、成田もなんとかしのぐ展開。5回裏に成田がワンチャンスをものにし1点先制すると、流れは一気に成田ペースに。1アウト2塁の場面で4打席目の小川が見事に右中間タイムリー2ベース
この試合を見てファイターズの子供達にも見習ってほしいのは、@小川は1・2・3打席出塁出来ませんでしたが、「全打席、ファーストストライクを全て振っていた」事です。この「積極性」を後輩達も見習ってほしいと思いました。
A成田高校は前半ピンチでしたが「しっかりした守り」を続けた事で流れが変わったのです。今年のファイターズの試合展開に似ていると思います。前半苦しい場面も「しっかりした守り」を続ければ必ずチャンスは来るという事です!
日曜日の市長杯、頑張りましょう
八街F29
2011/04/08 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月3日の結果 八街ファイターズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる