八街ファイターズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月27日結果

<<   作成日時 : 2011/03/27 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

3月27日(日)

・午後 練習試合 北部G 対和田クラブ
 1試合目 八街F 15対 1 和田クラブ
 2試合目 八街F  7対 5 和田クラブ

2試合目 背番号20番初ヒットおめでとう
低学年のみんな野球がおもしろくなってきたでしょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様デス。
低学年の成長には目が見張るものがあり…今日の試合は特に感動の嵐でした♪
新6年も…昨日いただいた喝に応えるべく緊張感のある試合をできたと思います。
低学年のひたむきさ、貪欲さ、本番の強さ…6年は学ぶべき所がたくさんあると思います。
もう一度初心に戻っていつまでも持続して、今自分達がプレーできる喜び、感謝の気持ちをちゃんと理解できるプレーヤーに育ってほしいなぁと思った土日でした。
No.6
2011/03/27 23:20
土日お疲れ様でした。6年生はNO6さんの言う通り、土曜の気合注入が効いたのか、日曜日の和田クラブ戦は初回からゲームセットの瞬間まで各自がしっかりした意識を持って試合してくれて嬉しく思います。これからもこの気持ちを継続してほしいと思います。また、自分達が野球が出来るのもたくさんの人達の支えがある事を忘れずに・・・。
4年生以下のメンバー本当におめでとう植田コーチが親切・丁寧に教えてくれた事を精一杯やった結果だと思いますよ
まさる・・・試合中にまた喧嘩したけど、試合では全力プレーで頑張りました!はやと・・・センター前にナイスバッティングこのヒットを忘れるなよ!こうじゅ・・・セカンドライナー見事なダイビングキャッチ!チームのピンチを救いましたね。ゆうとキャプテン・・・守備で頑張りました!次は一本期待してるぜぃ!ゆうた・・・3年生なのに16mからの見事なピッチング!「のってるゆうたは怖い」事を証明してくれました!ホームランもお見事でした!ゆうたろう・・・一生懸命キャッチャーとして声を出し、チームを引っ張りました!ショートバウンドの捕り方なんかかっこ良かったなー!次の試合は自慢のバッティングに期待してます!あらし・・・1・2試合共にナイスバッテイング!お見事でした!らい・・・ナイスファーストでした!次の試合はバッティングも期待してるよ!ひとし・・・土曜日は自慢のフルスイングバッティングが炸裂したんだけど・・・。昨日の試合は残念でした!でも、ひとしは6年生の試合でも一生懸命試合を見て勉強してるから、絶対いい選手になりますよ!みっし−な・・昨日の最終回のショートゴロ、お見事でした!自慢のテニススイングは炸裂しなかったけど・・次は爆発してくれー!またみんなで一生懸命練習して頑張っていこーぜぃ!
八街F29
2011/03/28 11:38
お疲れ様です
昨日は、グランドに
行けなくて残念h
背番号20
初ヒットが出たようで
監督、コーチ
指導のおかげだと思います

これをきっかけに
よりいっそう頑張ってほしいです

本人の感想は
とってもキモチよかったそうです

No.20(父ちゃん)
2011/03/28 19:24
NO.20父ちゃん・・・いやーあの素晴らしいセンター前へのヒット見せたかったなー
本当に綺麗なヒットでしたよ(笑)日曜日の2試合で一番盛り上がった場面でしたからねー
お仕事大変だと思いますが、是非時間のある時は低学年のご指導宜しくお願い致します!
八街F29
2011/03/29 10:17
土日はお疲れさまでした。
日曜日の試合・・・良かったですね。今、考えるとあの喝があったからなのかな(..;)と思えます。
ホント今の新6年は、試合に出れてあたりまえ!!と思っている所があるのか、一生懸命さが足りないと思います。試合に出たいと一生懸命に練習をしている低学年。2試合目、低学年の試合は素晴かったですNo20の初センター前ヒットや、No19のダイビングキャッチ、No14のホームランなどなど・・・すごい一生懸命さが伝わってきました(^^)低学年のように初心に戻って、がむしゃらにプレーして欲しい。と思います。
残りの一年!!悔いの残らないよう親も子も頑張っていきたいです。
No.10
2011/03/30 00:24
お疲れ様です。
NO10母さんの言う通りですね。土曜日の午前練習、低学年が少しの休憩しかとらずに高学年のケースバッティングの為に守備に入ってくれました。朝からずっと守備練習をしていたのに・・・。それが、いざ高学年が打ち始めると「試合を想定した走塁」が全く出来ない・・。いや「出来るのにしない」のに頭にきました。
早くに昼ご飯を食べさせ、少しは高学年で「ミーティング」をして野球をやる準備をしてるのか期待して戻ってみれば・・・。グランドはグチャグチャ、ボールは転がりっぱなし、走塁練習で使ったとんぼは置きっぱなし・・・。さすがに呆れてしまいました。
普段、時間ギリギリまで練習をしている為、グランド整備を保護者会にお願いする事が多くありますが、本来は「子供達が使ったグランドは子供達が整備する」のは当たり前なのです・・。整備の仕方も子供達には指導していますしね・・・。私は高学年に「お前達は野球以前の問題だ。このグランドで野球が出来るのはお母さん達が一生懸命グランドを予約してくれてるからなんだぞ。お前達が野球を出来るのもたくさんの人たちがお前達を支えてくれているからなんだ」と言いました。練習を継続するか悩みましたが、あえて「練習を切り上げ」ました。これからの長い野球人生、土曜日の反省をずっと継続し、「全ての人に感謝の気持ち」を持って頑張ってほしいと願っています。
「咲いた花見て喜ぶなら 咲かせた根っこの思いを知れ!」
八街F29
2011/03/30 07:58
お疲れ様です!!F30番さん、KDH(略してます)
さんの書き込み期待しています
ちなみに KDHさんとはだれでしょう?
さあ〜みんなで考えよう
F28
2011/04/04 19:29
KDHわかりました
八街FIGHTERSのBOSSですね
10年以上私はKDHの下にいますが、書き込みはしないと思いますよ
でも、間違いなくこのブログはチェックしていると思いますが
八街F29
2011/04/05 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月27日結果 八街ファイターズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる